Pages

2011/05/28

過去メモとモレスキン


 前回に続き、過去メモを読み返してみました。

そんな中で"これは!"という感情に至ったメモを、☆のモレスキンに書いてみることに。

 "これは!"という基準は、そのメモに対して思い入れがあるかないかで決めています。

メモった時の出来事、当時の感情を思い出すことができるメモを選んで書くことにしています。







五感によって過去の懐かしい記憶が甦るように、過去のメモ書きを再びしたためることで"あの日あの時あの感情"を思い出すことができます。


ちなみに、この写真のメモは先日の出来事があった上司から受けた研修のメモです。。


「色々な見方で物事を見なさい」…と。

「感情をコントロールすることでストレスは軽減することはできまっせ」…と。

怒られて凹んでいる冴えない部下に、3年前の上司が静かに語りかけてくれているようです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、私はモレスキンファンサイト[モレスキナリー]をしています、YOKOと申します。過去メモについてのエントリーですが、3年前のメモと最近の出来事がノート整理をしてリンクする様子がとても良いなぁと思いながら読ませて頂きました。もし宜しければ、私のブログでもご紹介させて頂けないでしょうか。moleskinerie.jp@gmail.com、または@YOKOnotesへお返事頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. YOKOさん

    はじめましてQWERTYと申します。
    コメントありがとうございます!
    後ほどメールにてご連絡差し上げます。
    よろしくお願い致します。

    返信削除