Pages

2011/08/28

夏の終わり

8月最後の日曜日。

日が落ちるのが早くなって、夕方17時を過ぎると暑さも和らいでランニングには丁度良い季節になってきました。

1週間ぶりの夕方ランニング。成田街道沿いをメインに約6kmを1km8.5分ペースでのんびり走ることに…

そんなランニングから帰ってきて、何気なく手帳を見返していると驚愕の事実が。。

どうやら過去の自分は、10月までに体脂肪率を15%まで落とす目標を立てていたようで、8月の終わりには20%、9月の終わりには18%まで体脂肪を落とす計画を立てていた様子。

8/28の体脂肪率は22%台。。

このペースだと、週3くらいで運動しないと間に合わないんじゃorz

なんとか良い方法は無いもんですかね~。


とりあえず、世界陸上を見ながら世界中の引き締まったカラダを観てイメトレしますか。

2011/08/05

Evernoteで着想を得る

朝の通勤電車。今日は地方出張だったので2時間くらいかけて目的地へ向かいました。

品川あたりで運良く座ることができたので、Android版のEvernoteでプレゼンのアイディアや、週末のスケジューリングをすることに。

仕事前で頭の中がクリアな状態だったせいもあってか、なかなか良い着想を得ることができました。 


昔から「馬上 枕上 厠上」はアイディアが浮かびやすいのだそうです。

電車での移動中にアウトプット作業が捗ったり、寝る前に明日のことを考えて閃いたり、
トイレで本や雑誌を読んで何かヒントを得たり。

心が静かな状態だからでしょうか。。

仕組みはよくわからないけれど、3つの時間を意識して見ようと思います。

2011/08/01

プレゼン再び


8月にプレゼンの仕事が入りました~!!
"入りました"といってもお客さんが集まらないことには開催されないのですが。。

前回と同じ出来合いの資料を使用する方法で、内容を組み立てていきます。

そして今回は作業の"スピード"も意識して資料作成をしてみようと思います。

とりあえずは中旬に実施されるリハーサルまでに資料を作成して、あとは練習あるのみッ!!


ホント、この仕事だけは楽しくてしょうがないです。