Pages

2011/11/26

ネズミ☓ダルマ

先日、ディズニーストアで一目惚れした商品。

”THE MOST FAMOUS MOUSE OF THE WORLD”と、日本の縁起物”ダルマ”が合体。

なんともシブイ雰囲気。。

このシリーズは「Vinylmation」というのだそうで、様々な種類があってディズニーストアでは交換会まで行われているそうです。





缶に入ってます。
目入れ用の黒ペンも入ってました。

相変わらず何かに使えそうな缶ですね。


で、目入れってナニ?


片方の目を入れて、もう片方は叶ったときに入れる。←ダルマ知識終了

ググッてみると色々な方法があるようです。



①ダルマと向き合い心を鎮める。

②片目を入れて「開眼」させる。
※願いを込めてダルマの左目(向かって右目)に目を入れます。

③ダルマが開眼され、命が吹き込まれます。


ふむふむなるほど、テキトーに資格試験の合格祈願を済ませて黒ペンで●を…




完成ー!!

…なんか目がうるうるして、今にも泣きそうな表情ww


これで、ダルマの目が光っているうちは勉強をサボれなくなりました。


果たしてダルマ効果はいかに…!?

休日の過ごし方

ここ最近の休日の過ごし方がよろしくないので、生活習慣を見直すことにしました。

理想を言えばキリがないのですが…

朝は6時に起床して、カーテンを開けて朝日を浴びて、録りためた好きな番組を見ながら朝食を食べて、カフェに行って勉強して、好きな音楽を聞いて、好きな本を読んで、美味しいご飯を食べて、たまには少し遠出して、遊んで疲れて0時前には寝る。


もっと有意義なことに、好きな事に時間を使って、大してお金も夢もあるわけじゃないけど少しずつでも成長を実感できる生活をしていきたいもんです。



…とかなんとかいって試行錯誤しているうちが、一番充実しているのかもしれませんね。。

2011/11/03

早起き日記【10月】

気がつけば10月はあっという間に終わってました。
楽しかったのは8~10日の大阪旅行くらいで、仕事はスランプ気味。。

年に1度の誕生日も休日出勤とか。。

この1ヶ月はトレーニングも満足にできなかったので、身体の調子も悪かったです。

そんなわけで、今日は久しぶりにジムでトレーニングをしてきました。
なんというか…眠っていた細胞が目覚めて行く感じがして、とにかく生き返った気がしましたww

11月も徐々に死亡フラグが立ちつつあるけど、程々に頑張りますかねー(*-∀-)ゞ