Pages

2012/05/28

職場で大切なもの


先週、仕事で大きなミスをおかしてしまった先輩と話す機会がありました。

直属の上司から叱られ、部門の長からも別室につれていかれて、これまた叱られたのだといいます。



何か愚痴や言い訳を聞かされるのかと思ったけど、先輩の口からは一切でませんでした。

でてきたのは、叱った上司を肯定する言葉。


「これからも仕事を頑張ろうと思った。」


彼の普段の様子からは想像できないような眼差しで語っていたので、本心なのだと感じました。

上司から、何をどう言われたのか細かなことは聞かなかったけど、私も叱られて同じ経験をしたことがあったので、その言葉に共感することができました。


そして今日、正月ぶりに会った家族と仕事の話になったときの「職場の人間関係って大切だよね」という話がリンクして、つくづく良い職場で働いていることを再確認したような気がしました。


そんなわけで、明日からも仕事を頑張ろうと思うのでした(*-∀-)

2012/05/14

朝の方がスゴイ

週末の朝は天気が良かったので、ひさしぶりに朝ランしました。
”ひさしぶり”といっても6ヶ月ぶりだったので、約3kmの短い距離を30分かけてゆっくり走ることに…

空腹状態での朝ランは危ないので、走る前にひとくちチョコ2個を食べて、コップ1杯のスポーツ飲料とカプセル状になったカルニチンを飲んで出発!!


走り始め1kmくらいはカラダが重く感じてつらいけど、それを過ぎると足も軽くなり、呼吸も自然になって、気持よく走ることができました。

そして、一番おどろいたのがお腹のへこみ具合です。

2km過ぎてきたあたりでしょうか。お腹が引き締まっているのを感じました。
ちょうど腹筋が少し張るような感覚。

自宅に戻って朝飯を食べた後も、この感じが続いてお腹が引き締まったままでした。

朝ランは、脂肪燃焼効果が高いと噂は聞いていましが、これほどまでとは…
4月からほぼ毎日続けていた腹筋の効果もあったのでしょうか。。

このまま朝ランを週3くらいで続ければ、夏までに割れた腹筋を手に入れられるのではないかと妄想しながら、今日も夜食のラーメン大盛りが美味しいです。

2012/05/03

アボカドの栄養価は異常






















先日、藤沢に遊びに行った帰りに嫁さんと入ったお店の思ひ出をトラベラーズノートに残しました。

「地元駅に帰って"つだ沼そば"にしよう」という私の素晴らしいディナープランを2秒で否定されて、オサレな雰囲気と芳しいガーリックの香りに誘われて入店。

"TO THE HERBS"というお店で、都内でもいくつかの店舗があるようです。

























で、これが思ひ出のアボカドサラダロール。
セロリとアボカドの相性が想像以上に良くてびっくり(´゚Д゚`)ンマッ!!

いままで食べたアボカド料理の中で5本の指に入る美味しさでした。

そんなアボカドは100gで約180kcalな高エネルギー。夏バテにも予防にも最適なんだとか。
これからの暑い季節、お世話になります┏○ペコリ

























〆に藤沢の世界堂と有隣堂をはしご。
世界堂でマステ。有隣堂で真鍮の定規とリフィルの連結バンドを買いました。

アボカドとセロリのやつ、今度は嫁さんに作ってもらおう(*´∀`)

--------------------
5/4 renew
タイトルの割に、アボカドの栄養価についての説明が貧弱だったので追記。。
バナナより栄養価が高く、ギネスブックでは最も栄養価が高い果物として記載されているようです。

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

アボカド wiki

2012/05/01

早起き日記【4月】












3月に比べると目に見えて早起きしている日が多くなりました(*´∀`)

平均起床時刻6:30の目標をクリアできなかったけど、早起きすることで朝の時間を有意義に使うことができたので良しとしますかw

今月は4月に比べるとぼちぼち仕事が忙しくなる予定。

このペースを維持していきたいもんです。