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2012/06/30

怖い上司が目の前を通った時にするお辞儀


今日は気分を変えて、ららぽーとTOKYO-BAYのスポーツジムにいってきました。

前に利用していたジムは1回780円だったけれど、ここは580円で利用できてビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!
お小遣い生活の身にとっては、この200円の差はデカいのです。。


マシンルームは開放感があって、マシンやフリーウェイトも充実していました。

そして何より気に入ったのが、BGMがアップテンポにリミックスされた洋楽だったこと。
マシンルームからシャワールームまでにわたって鳴り響いていたところがΣd(゚∀゚d)イカス!


ジムのインストラクターさんも親切な方でした。

「わからないところがあったら何でもおっしゃって下さい」と言われたので

デットリフトの正しいフォームを教えてもらいました。

以下、まとめメモ。

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 デットリフトの正しいフォーム

  イメージとして"怖い上司が目の前を通った時にするお辞儀"を意識してみる。


  ・肩幅程度に足を開く
  ・背筋を伸ばす
  ・アゴを引く
  ・ひざは軽くリラックス
  ・手は太ももの上あたり(バーを持たない場合)
  ・上半身の姿勢を維持しながら深々とお辞儀
  ・姿勢を保ったままもとのポジションへ

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そんなわけで、ウエイトを付けずに20kgのバーだけをもって、ただひたすらお辞儀をくり返すこと10数セット。
何人もの怖い上司の人達が私の目の前を通り過ぎていった結果、ついに正しいフォームを体得しました。(ような気がするw)


次はウエイトを付けて試してみます(*´∀`)

2012/06/26

6月の反省

3週間ぶりに、スポーツジムで運動をしてきた。

サウナ+水風呂もあわせて2時間くらい。

久しぶりだったので、負荷は軽め。
いままでの分を取り戻そうと頑張り過ぎると、オーバーワークで翌日の筋肉痛がひどくなるわけで。。

近所のジムにあるマシンは空気で無段階に負荷を調節できるので、3週間ぶりのマシントレーニングも苦にならなかったです。

最近気分が落ち気味だったのも、毎度のことながら運動不足が原因みたいだし、6月はゲーム三昧な日々だったので、これをきっかけに夜型の生活スタイルを改善できればいいなぁ(=´ー`)トオイメ

2012/06/02

早起き日記【5月】

この時期の早起きは気持ちがイイです。
軽くジョギングしても、汗ばむ季節になってきました。

早起きが定着してきたと思っていたけれど、平均起床時刻は6時40分で目標割れ。

「昔はもっと早起きだったになぁ」と思って去年の5月のデータを見ると、そんなに大差なかったww

6月も、のんびり早起きがんばろ(*´∀`*)