Pages

2012/07/29

Canon EOS kiss X4 がやってきた!!!

「欲しいときが買い時でしょ?」


…という名言とともに、3ヶ月も前倒しの誕生日プレゼントをいただきました。

嫁さん&お義母さま、ありがとーごぜーます!!

これからも仕事に子作りにがんばる所存でございまする(('ェ'o)┓ペコリ


そんなわけで…
Canon EOS kiss X4がやってキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!






















カメラの他にもいろいろ買いました。

・Kenko デジカメ用液晶プロテクター EOS Kiss X4用
・Transcend SDHCカード 16GB
・Kenko 58S MCプロテクター
・HAKUBA ブロアープロCP KMC-32
・キヤノン LP-E8 互換バッテリー EOS Kiss X4


で、ダブルレンズキットを買ったのでレンズが2つ同梱されてました。


・左:標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」
・右:望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」


レンズの重みがまたΣd(゚∀゚d)イカス!!

















で、ひとしきり落ち着いたところで、お義母さんに画像付き感謝メールを送りました。
初ショットにドすっぴんの嫁さんをカメラに収めて開封の儀は終了。

























ついにデビュー(*´∀`)

2012/07/21

猫背

走る時の姿勢について、ジムのトレーナーさんと話した。

ランニングするとき、特に筋トレ後のランニングは、激しい筋トレで筋肉が収縮しているために、全体的にカラダが萎縮して猫背になりがちなのだそうだ。

そして、猫背のままランニングすると、肺が圧迫されて酸素が十分に取り込めなくなる。

酸素が足りなくなると、疲労感が増してランニングが続かなくなるので、猫背は改善した方が良いらしい。


そんな猫背は、意識的に胸を張ることで改善される。

胸を張ることで肺が広がって呼吸がしやすくなる。

また、わきをしめて腕を大きくふることで歩幅もアップするんだそうな。


実際にフォームを意識してみると、意識する前よりは軽快に走れた。


これからは、筋トレ後でカラダが疲れていても、フォームを意識してランニングしてみることにします。

2012/07/12

早起き日記【6月】















週末は、完全に遅寝遅起きの生活。。
ボロボロな一ヶ月でした(*-∀-)

まぁ、たまにはこんな月もあっていいよねw

今月は早起き意識して、朝勉も捗るといいな。。