Pages

2012/09/23

緑青色【ろくしょういろ】
















週末は嫁さん家族とお墓参りの旅。

福生駅で合流して、レンタカーで奥多摩方面へ寄り道。

奥多摩湖。きれいな緑青色でした。




















普段は乗らない車の3列目シートで山道&ドライバーさんの下手なブレーキワークに体調を崩しながらも引きつった笑顔で頑張っていた撮影係。




















一緒に車酔いしてた嫁さんも、66段の石段を登り切る精強っぷり。












下りもきついぜ。。





















空が広くて緑がたくさんあって、空気がおいしい場所でした。




このあとは5~6件のお家とお墓に立ち寄って、2人して精魂尽き果てた状態で福生駅にて解散。。

気疲れしたけど、いい写真がたくさん撮れて楽しかった(*´∀`)

2012/09/16

くびれの正体

嫁さんのベリーダンス熱が再燃している。

昨日もバイトが休みだったので、テレビの前で1時間ほど踊っていたみたい。
しっかりDVD付きの本まで買っている。


適度に引き締まったウエストに洋梨型のヒップ。。

ベリーダンサーって、なんでこんなに魅力的に写るんだろうか。


それぞれのパーツの美しさはもちろんなんだろうけど、それらのパーツの構成だったり全体のラインや比率だったりに魅力を感じるんだと思う。


調べると、体のラインにも黄金率のように人が魅力を感じる理想の比率があった。

「ウエスト÷ヒップ=0.7」

下記のサイトで計算してみると…

ちょっと便利帳
http://www.benricho.org/bmi/wh.html



ふむふむ。ウエスト 60の場合はヒップが86が理想というわけか。

もちろんこれは数値だけの話なので、「本能的な何か」がトッピングされることで、さらにその魅力が増す場合も考えられる。

姿勢、歩き方、立ち振舞、仕草、黒髪、メガネ…


…妄想がつきないので今日はここまでにする。

2012/09/15

週末コーヒー

週末はコーヒーを淹れてまったりな朝。


大人になるにつれて、コーヒーを飲む機会が多くなった気がする。
自然と、疲れたカラダとココロを癒すものを求めているんだろうか。。

子供の頃はただの「苦い飲み物」だったのに、いまはコーヒーの香り成分の前で深呼吸して癒されている不思議。

2012/09/08

早起き日記【8月】















今年は模様替えして寝室にエアコンがないから、寝汗かいて起きるパターンが多かった(*-∀-)
部屋の暑さが目覚まし代わりになった日もあったり。。

9月は読書の秋ってことで、早起きして良い本をたくさん読めればいいな。