Pages

2013/02/23

3月のデビュー戦は1Rで決める

「歯ぎしりしてるでしょ。だいぶ削れちゃってるね。…最悪の場合、折れちゃうよ。」

歯医者のおっさんから出たまさかの宣告。



たまに、朝起きて嫁さんから

「昨日もしてたよ(歯ぎしり)」

と、言われ続けて4年が経とうとしています。



聞けば、私が寝ている間に、嫁さんは私の口元を手でおさえては

「歯ぎしりしちゃダメでしょ♡」

…と言いながら、手で私のアゴを掴んで、顔を左右にグリグリグリーッ!!と揺らしているそうです。
(優しいですねwww)



そんなわけで

嫁さんにも迷惑をかけているし、何より歯が折れるのは勘弁なので

マウスピースを作ることに決めました。



次の通院で型をとって、3月下旬までには出来上がる予定。

マウスピースをしたまま寝るなんて、まるでボクサーにでもなったかのようです。



まずは初戦。

3月のデビュー戦を、ご期待ください。。

2013/02/18

早起き日記【1月】


早起き生活が安定しない。

朝早く起きても、なんとなくテレビを観ながら朝ごはんを食べる毎日。

何のための早起きなのか。

これではいかんので今日から朝の行動を改善することに。


…めんどくさいことは苦手なので、シンプルに。


 ・ 朝活でやりたいことを整理して赤い付箋紙に書く。

 ・ 書いた付箋紙をプライベート手帳に貼っておく。

 ・ ウィークリーページに赤字で勉強の進捗を記入する。


付箋紙に書くことは具体的に。何が目的かも明確に。

 1. CCNA
  知識の補完という名のインセンティブ目当て。

 2. 色彩検定
  もっと請求力のあるプレゼン資料を。

 3.読書
  知識に幅を。会話のネタに。


あとは、楽しみながらインプットとアウトプットの繰り返し。 


まずは1ヶ月、続ける習慣ができればこっちのもの。